体質改善の為ついにウオーキング開始。本日記念すべき第1回目です。

画像
朝6時起床。6時15分出発。事前に設定したコースを歩く。阪急宝塚南口から武庫川を渡る。旧NTT(手塚治虫記念館)を右折、左には宝塚ファミリーランド跡地に豪華な産婦人科病院や関学初等部を見ながら花の道の雰囲気の緑に囲まれた歩道を南下。この辺りから犬の散歩の人たちがチラホラ、左側の美座小学校を通過して右側の創価学会の建物を通過するころには曇りの天気にもかかわらず汗びっしょり。宝塚中学校前の交差点の自販機でスポーツドリンク購入。武庫川を市役所方向に渡リ右折。左側には大きな芝生の末広公園。この辺りは朝の集まりでもあるようでかなりの人たちです。時間は6時45分。少し休憩。楽市前の逆瀬川を渡り、中州の住宅街を抜けてサンビオラ5番館前からもいちど武庫川を渡り、宝塚音楽学校のヨコから武庫川の遊歩道に、この時間になると犬をつれた仲間の人達が輪になって談笑している。川向こうの西側はいつの間にこんなにたくさん建つったのかマンションがズラッと並ぶ。蓬莱橋まで歩くあいだウオーキングや散歩の人たちとすれ違う。このころになると蓬莱橋は出勤の人たちが多い。ホテル若水の前から少し下り坂を歩いて7時15分終了。約6キロぐらいだと思われます。さて明日からも続けられるのか~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック