本日転地学習に持って行くドラム型Mサイズ(自分の好きなカラーでオーダーしてもらいました)が出来たので取りに来てもらいました。

IMG_4158.JPG兵庫県では小学生が今でも転地学習は4泊5日くらいで行われてるようですね。ずいぶん前ですが当店店主の娘も小学生の時転地学習があり当時は5泊6日であったような気がします。おそらく小学生にとって大切な事柄を集団生活で色々学ぶのだろうと思いますがデジタル化した今では少し長すぎるような気もするのですが~。高校球児も昔は甲子園球場近辺の旅館に集団で宿泊していましたが最近は大阪市内等のシテイホテルに宿泊しています。昭和の人間にしてみると高校球児がシテイホテルに泊まることに最初は違和感を覚えましたが昭和~平成と時代とともにすべての価値観が大きく変化した今では少しの時間でもプラバシ―を大切にする環境作りが行われていると思います。昔は宝塚の温泉街の数軒の旅館にも高校球児が宿泊し夕方旅館の玄関前で球児がバットの素振りをしていました。今となっては球児も宝塚の温泉街も懐かしい思い出です。すべて個人の意見ですので聞き流してください。さて上記のドラム型Mサイズは好きなカラーでオーダーして1個13800円です。ネーム入れはすべて無料ですから安心して下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント